[orca-users:02213] Debian&VineORCAのプリンター設定方法

八木@大阪です。

先日より、リコーのORCA用プリンターNX71MPを借りていたのですが、
先ほど、RICOHから、「そろそろ、プリンター引き上げますよ」との連絡が
入りました。
色々とアドバイスもいただきましたし、50枚ほどの紙(コピー用紙と
藁半紙の中間のような・・・・・・)も入れて、本当に気安くお貸ししてくれ
ました。

お礼に、NX71のプリンター設定をまとめました。
以下です。

http://yg.dip.jp/~taka/orca2/richonx.html

本当に簡単に設定できました。
DebianでもVineでもOCRの打ち出しも可能です。

ついでに、Winのドライバーも貸してくれていたら、もっと
宣伝してあげられたのに・・・・・・・・・・・・・。

でも、本当に、NX71は使いやすいと思います。
また、RICOHのORCAサポートさんは、とても親切です。

                   八木高秀