[orca-users:02108] Re: [2] 患者登録が上手くいきません。

中山さん

>二つ目はテーブルの中身(生データ)を人間が眼で見ることは
>今後テータを利用する時には増えてきますが
>その時に人間にとってもIDは極めて重要です。
>ところが内部のIDが実際の患者IDとどんどんずれてくると
>IDを元にデータを人間の頭では追っかけることができなくなります。
>tbl_ptnumを対応表にして追っかければ不可能ではないにしても
>かなり苦痛を伴います。

これは将来当院にも関係しそうな問題かもしれませんね.
カルテ数が多くなれば,人力でやるのは苦痛ですね.

石津吉彦@石津クリニック
http://www.apionet.or.jp/~yoishizu/