[orca-users:02086] VineORCA の件

和歌山県 高垣医院 高垣といいます。

Vine ORCA について、

生越さんが[orca-users-01997]で行っておられるように
ORCAのソースを改変せずに移植すれば同じ動作をするはずです。
ORCAの部分についてはこのmlでも意見を受けられますし、
サポートセンターも回答をくれると思います。

そういう意味ではVine-ORCAがサポートを受けられないということは
無いと思います。

また本来オープンソースということは出来る人は自分の好きなOSで
ORCAを使っても良いということですよね。
それを実現していただいているのが加藤氏だと思います。
Vine linuxに特化する部分についてはVine のほうのHPでサポートの
情報があります。
またORCAやMonpeなども積極的にパッケージングの解析なども行われて
開発陣にフィードバックもされています。

こういう状況から現在のORCA on Vine Linuxは非常にすばらしいプロジェクト
だと思います。
今後も頑張っていただきたいと思います。

高垣元秀
〒649−0422
有田市糸我町西88-4
0737−88−2244