[orca-users:01977] Re: だ,だいじょうぶ?

宮崎内科@大分です。

woodyそのものは日本語表示を除き上手くいっていますが、kernelを2.4にした後
にpcmcia(でしたっけ)が働かなくなり、そけ以降の操作が中断しています。
このノートパソコンは古い機械ですので、pcmciaのLANカードが必要なのです。
  ノートでしたか!! (失礼しました)

  山崎先生の文面から推測して、Desktopなら問題なくオルカまでたどり着けると思います。
  主サーバをDesktopで導入し、ノート(従)で操作するというのも
  ありですので、desktopを購入されてみるというのはいかがでしょうか?