[orca-users:01904] Re: 日レセのコメント入力方法(小竹原先生へ)

 野田@野田医院へ
 たびたび追加させて頂きます  小竹原@島根です

> 99999..で利用できると、確認もできて、便利ですね
9999です  9が4個です

レセ電算でだ すときに、順番がどうのとかってないでしょうか

「9999」で入力した1行程度の文言はその上の薬剤や診療行為についてです
ので、レセプトでは摘要欄で「その薬剤や診療行為の直下」に記載されます

病名欄や会計照会からの「コメント」は、すべての診療行為の記載後
に記入されます。早い話が、摘要欄の最後に印字されます
たしか時400字程度まで可能と思いますが・・
レセ電算でも同様とおもいます。
用途がそれぞれ違いますので、御了解下さい

レセプトイメージは、以前から欲しい機能の一つでして・・
最初の予定では、今頃は実装してあるはずでした・・・・(^^;)
担当者が入院作成作業に追われてまして今日に至ってます
でも最近再び意欲見せてますので、年内は無理としても
来年には実装してくれると思います。お年玉かな・・・

島根県松江市大輪町396-1
小竹原医院 小竹原良雄
ysk40530@xxxxxxxxxxxxxxx
yskotake@xxxxxxxxxxxxxxxxx