[orca-users:01873] Re: ATAPI−CDR

At Thu, 10 Oct 2002 14:45:59 +0900,
Kenji Nakai wrote:
>  ATAPIのCDRは、1回目は順調でしたが、2回目よりエラーが出ました。
>  cdrecord・・・・ の命令実行後以下の表示が出ます。
>
>  ・・・・・・・
> performing OPC
> cdrecord 入力/出力エラーです
> head trade info:scsi sendcmd:no error
> CDB:52 01 00 00 00 FF 00 00 1C 00

厄介な状況ですね。原因はいくつか考えられます。

・cdrecordが古い → でもsidのをバックポートしたのを使ってるんですよね。
・ドライブが駄目 → DVDと一体ということだったと思うので、そう古くはな
                    いはずですが…
・IDEケーブルがやばい → 要調査
・カーネルが古い → もしかしてまだ2.2.17のままですか?IDE-SCSI周りはい
                    ろいろ変わっています。本当はWoodyにして2.4ベースに
                    できるといいんですが。とりあえず少なくとも2.2.19に
                    すべきか。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@xxxxxxxxxx, kmuto@xxxxxxxxxxxx)
           日本Linux協会           (kmuto@xxxxxxxxxxx)