[orca-users:01664] 短縮コードの登録件数

 お初にお目に掛かります。
ORCAサポート業者に登録されている会社の某新入社員です。

 この度、某市内の某内科に、ORCAを納品するのに当たり、
短縮コードをあらかじめ作っておこうと思います。

 もちろん、納品先へ直接聞いての判断となりますが、
その前に、皆様方がどの程度、短縮コードを作られているのかが知りたいのです。
つまり、短縮コードが多すぎても、短縮コード自体をすべて暗記する訳にもいかない
でしょうし、
紙に出力して一覧表で置いとくにしても、結局、それを探すのに時間のロスになるで
しょう。
 また、少なすぎても、業務に差し障りがある事は、周知の通りだと存じます。

 診療行為セットと、薬の短縮コードの”適当な短縮登録件数”が知りたいのです。
みなさんの意見を元に、別紙を参照せずとも憶えられるコード数を参考にし、
先方と話し合って、決めようと思っております。

是非、「薬の短縮は、約50件程度」等の暫定数で構いませんので、
このふつつかものに教えて頂きたいと願います。

by Yamano