[orca-users:01123] Re: 社保本人の「まるめ」と薬剤 175 円ルールについて

 横田先生、MLの皆様。こんにちは
 小竹原@島根県医師会です
 横合いから、しゃしゃり出てスミマセン。
 昨日の、横田先生からのご指摘の件追加です。

 定額方式を希望し、都道府県知事に届け出た医療機関においては、
 医療費に応じて次のように徴収する。
 医療費
 1500円以下  100円
 1501〜2500円  200円
 2501〜3500円 300円
 3501円以上  1割
 この件と思います。大変失礼いたしました。
 島根県の支払基金に聞いてみましたら、当県では7医療機関
がこの方式を採用しており、レセコンでの提出もあるとのことでした
手書き法による請求医療機関のみと思ってましたから、とんでもない
勘違いをしておりました。申し訳ございません。
STAFFとも早急にうちあわせしており、総研からの指示も
くると思いますので、早急に対処考えてます。
ただ、申し訳ありませんが、そのようなレセプトを見たこと無く
どのような形になってますやら検討がつきません
表記方法など・当地でも数名の先生方がおられますので
おおよその見当をつけながらと思いますが、もしローカルルール
に抵触することなどありましたら、ご指摘お願い申し上げます。
イヤー本当にびっくりしました。先生のご指摘無かったら
気がつきませんでした。今後ともよろしくお願いいたします

島根県松江市大輪町396-1
小竹原医院 小竹原良雄
ysk40530@xxxxxxxxxxxxxxx
yskotake@xxxxxxxxxxxxxxxxx