[orca-users:00666] Re: 6月号の LINUX   World

 こんにちは、加藤です。

In message "[orca-users:00664] Re: 6月号の LINUX    World",
ukatyokota@xxxxxxxxxxx (横田 厚) wrote:

>気になりながらも、作業を進めた所、jmari-fontsの導入で、警告が2行出ました。

  この警告は問題ありません。

>/dump/ORCADBS/ORCADBS-20020223-1 tar.gz
>
>という、ダンプスタックが起こってしまいました。
>しょうがないので、別のターミナルから、apt-get updateとapt-get dist-upgradeを
>終了させてみましたが、その時に、ダンプスタックしたターミナルは、CTL-o で終了

  固まってはいません。ここではマスタデータをダウンロード・インストール
 しているので、回線速度/機体性能により違いますが結構時間がかかります。

>させるのを忘れていた為か、次の再起動の際に、Waiting for bringing up monitor ...
>の所で、完全に刺さってしまいました。と、思っていたら、10分以上も待たされて、
>いつのまにか起動していましたが、実用的ではないので、OSの再インストールを

  恐らくマスタデータが入っていないのが原因だと思います。ユーザ root で

# orca-setup

 コマンドを叩いて、『データベースの作成』と『マスタデータインストール』を
 実行してください。

  _/_/  Tomohiro "Tomo-p" KATO
 _/_/  e-mail : tomop@xxxxxxxxxxxxx
_/_/  http://www.teamgedoh.net/