[orca-tech:01854] Re: オンライン請求

高垣@和歌山県です

あくまで推測ですが

以前パッチを作成した方は自分で調べて作業をパッチ化していた

現在はそのスタッフがいない

新しいスタッフが簡単に作業できるようにしたい

という背景があるのでしょうか?

パッチの内容からは /home/orca ディレクトリに /tmp から
改名した RECEIPTC.UKE をすでにサーバー側で移動している

という状態だと思います。

ORCAサーバー側の作業はやはりスクリプトで作成されているのでしょうか?

流れとしては

レセプト作成 (これは社保も国保もできます)

電算レセファイル作成
これは社保も国保も /tmp に 01RECEIPTC.UKE で作成されると思います

社保の場合

ORCAサーバーの総括表・公費請求書 の画面から
社保レセ電 というボタンを押し ファイル作成
ファイルは
/tmp/01RECEIPTC.UKE という形でできます
社保も国保も同じです

スクリプトで
chmod 755 01RECEIPTC.UKE
mv 01RECEIPTC.UKE /home/orca/RECEIPTC.UKE

ここでPCに上記のパッチで取り込んで社保のデータとして保存されていたのでしょう

国保も上記の繰り返しです。

ここまでの手順で一度試しに作業されてはいかがでしょうか?

高垣@和歌山県