[orca-tech:01767] Navicatでのデータ管理はどうでしょうか

ORCAの正式運用を来年4月に向けて試行中です。
自力で、以下のごとくです。
サーバを2台用意しました(No.1: CPU Pentium 4, 2.4GHz, memory 512MB,HDD 80GB;
No.2: CPU Pentium 4, memory 512MB, HDD 160 GB )。
両方に日医ORCA をインストールしました(Linux Debian Etch4.0)。
クライアント2台(Windows XP)で、オンライン環境はNTT ADSLです。
現在、サーバNo.1(あるいはNo.2)とクライント間で問題なく動いております。
サーバ間のデータ二重化等は行っておりません(サーバはそれぞれ単独で動いていま
す)。
お尋ねですが(何分Linuxについては初級レベルですので)、
1)サーバを主従の2台運用するよりも、PostgreSQLのデータを管理できるソフト、
例えばNavicat(スマートスタイル社)で2台間でデータを二重化、バックアップ等したいと思
うのですが、できるのでしょうか。ホームネットワーク内の別のWindows PCで
Navicatを動かして、管理できますか。
2)データのバックアップ、問題発生時での対応等をどうような体制にするのか、思
案中です。
ご意見をお願いします。

KCC河野