[orca-tech:01612] 地方公費での警告について

黒岩です。

高知県の地方公費の2割給付の患者さんの患者登録の際に、適用期間の終わりの
日を入力した後に、必ず「警告!公費の年齢開始日適用エラーです」という警告
が出ます。『閉じる』をクリックした後に登録すれば、登録できて問題は発生し
ていませんが、どうも気持ちが悪いです。

この警告はどういった意味でしょうか。

---
  ////// 高知市・矢野小児科 //////