[orca-tech:01560] Re: sarge orcaで レセプトのocrの文字が 欠けてしまう

北澤@千葉

武藤氏の方法にて解決致しました。
どうも皆様ご協力ありがとうございました。

注意するのはsuで設定することと自分のディレクトリを良く把握することだけです
基本的には武藤氏記載の方法そのままでうまくいきます。
でも予めシステムのCUPSでNX85などとプリンタの設定を一度しておく必要があります。

ただ左の余白が2mmになってしまいますが、基本的にはすべてが印字されているので
実用上は問題ない状態です。

武藤氏<恐れ入りますがもしも余白の調整が出来るのなら以下の値を参考にして下さい。
上 6mm
下 12mm
左 2mm
右 15mm

上下は全く問題ないと思われます。
場合によっては、プリンタ本体のマージン設定で若干動かせると思います。
印刷マネージャの余白設定では反映されませんでした

北澤 実
きたざわ眼科