[orca-tech:01510] Re: Sargeのデスクトップ環境インストールについて

黒岩@高知です。

>辞典CDだと、情報ページに書いてあるような手順を踏まない限り、2nd stage
>以降のインストール部分が「sarge」じゃなくて「etch」になるのですが、以
>下の「sarge」というのはどの状態のものですか?

最初のインストール時、デスクトップ環境やウエブサーバ等を選ぶ所があります。
そこで何も選ばずにインストールしたのです。Debian のコアのみがインストー
ルされるという意味でしょうか。

|のように縦に1本の線にならずに縦の線が途中で切れた状態になります。

>意味がよくわかりませんが、fbconなどは「出来てない」じゃなくてreboot後
>はデフォルトでは「登録されていない」状態になります。

という状態だと思います。Error: inserting from (/lib/............):No
such device と表示されます。なお kernel 2.6.8 です。

>んー、fatal server errorが出たところでログインし、
>lv /var/log/XFree86.0.logしてエラーの理由がわかりませんか。

すみません。今回再インストールしましたので(エラーが出ない状態でインストー
ルしましたから)上記logは存在しないようです。以前に同ログみた時は僕には
分かりませんでした(このログの内容を報告して下さい、といったことが Fatal
server error の後で表示されました)。同logの最後の数行は表示されたのと同
じことが書かれていました。

---
  ////// 高知市・矢野小児科 //////