[orca-tech:01407] Re: ORCA on sarge

八木@またまた自己レスです

YAGI Takahide <thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

> 再起動すると、印刷ができなくなりました。
> やはり、rubyのホールドが不要かどうか、再検討します・・・・・。

やはり、現在のmonpeを動かすには、sargeのバージョンの
rubyはダメでした。

黒田先生が書かれているように、rubyとlibrubyはホールドして
おかねばなりません。
今回、ついでに、グッデイのプログラムを動かす際に入れた、
libkakasi-ruby,libnkf-ruby,libpgsql-rubyやらも入れて
ホールドしておきました。
lprngも、woodyからsargeでバージョンが変わっていますが、
これは、sargeのバージョンでORCAの印刷可能でした。

以上より、lprngを用いて(トレイ分け用のrubyプログラム利用)
woodyORCAをsarge環境で印刷させることは可能であることが
分かりました。

グッデイのプリンターインストール・ツールも動作しました。

これで、sargeになっても、総研がwoodyORCAをサポートして
くれている間は、大丈夫であることがわかりました。
postgresqlのバージョンアップに着いていくのはタイヘンですよねぇ。

                   八木高秀