[orca-tech:01368] Re: PC CARDLANアダプターの認識

八木@大阪先生こんにちは。黒岩@高知です。

>かなり前のことなので、はっきりと覚えていないのですが、ノートは
>kernel2.4.18-bf2.4で、インストール時にPCMCIAサービスを有効に
>したら自動で認識したと思います。

これをやりますと自動で認識しました。DHCP/BOOTP を用いてネットワークを設
定出来ましたが、その後に eth0 interrupt(s) dropped というメッセージが出
続けるようになります。

強引に先に進めると http://security.debian.org/ stable/updates main に繋
げて何やら取り込みに成功しますが、interrupted のメッセージは出続けて基本
インストールが終了します。

再起動しますと
 eth0:autonegotiation complete:100baseT-FD selected
 eth0:found link beat
 eth0:interrupt(s) dropped
となり、最後のメッセージが出続けます。ログインして /sbin/ifconfig します
と、なんと eth0 があり inet addr:192.168.xx.xx とIPアドレスも現れます
が、エラーメッセージは出続けています。面白いカードです。

>特に変わったことをした覚えはないのですが・・・・・・。

多分、機種によっては、こういうことで自動的に使えるようになりそうです。幸
運でしたね>八木先生。

僕の Debian マシンはあれこれ試行錯誤しましたが、結局 kernel panic のまま
です。kernel-2.4.26 に上げようとするとファイルが不足します(-_-)。

---
URL http://www5f.biglobe.ne.jp/~yano/ORCA/orca.htm

  ////// 高知市・矢野小児科 //////