[orca-tech:01358] Re: PC CARD LANアダプターの認識

八木@大阪です。
こんにちは、黒岩先生、武藤師匠。

On Thu, 30 Sep 2004 14:46:06 +0900
Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxxxx> 様からのメールに:

 2004 14:38:50 +0900,

> 0. 純正Woodyだとよほど古いNICじゃないと厳しいような…
> 1. FNW-3700-TXってAXIAチップでLinuxドライバが存在しない?ほかの版なら
>    RTLチップを使ったのもあるんだけど。
>    (八木さんの動作報告を見つけたけど、ドライバ何で動いてるんだろう)

かなり前のことなので、はっきりと覚えていないのですが、ノートは
kernel2.4.18-bf2.4で、インストール時にPCMCIAサービスを有効に
したら自動で認識したと思います。

それから、黒岩先生へ
起動時にPCMCIAは有効になっていますよね。
以前にデスクトップのORCAをノートへ移した時のメモなのですが、
(詳細は忘れてしまった・・・・・)
リムーバルケースにアダプターを介してノート用のHDDをデスクトップ
に入れてkernel-pcmcia-modules-2.4.24とpcmcia-csをaptでインストール
した後、modconnfでyenta_socket>ds>i82092>serial_csの順に入れろ!!
というのがありました。別のメモに# /etc/pcmcia restartを忘れるな!!
というのもありました。
最近、新しくノートにインストールすることはないので、適確なアドバイス
ができませんが、これあたりを参考にして・・・・・ならないか。
特に変わったことをした覚えはないのですが・・・・・・。

                   八木高秀