[orca-tech:01334] Re: ORCA推奨プリンタについて

いつもお世話になっております!!
石田@福山市医師会事務局医療情報室です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
吉冨様

> 今、導入にあたって機器の選定を行っているのですが、
> プリンタはPSがいいのか?それともGSがいいのか?迷っております。
> ORCA推奨(自己推薦)プリンタについてのご意見を教えてください。
>
> 多くのサポート事業所ではRICOHのNX85Sを採用してあるみたいですが
> 同じクラスだとOKIのMICROLINE22NR等もあるみたいなので
> どこで判断されているのか教えてください。
>
> 接続もLPTとLPR比べた場合でも変ってくると思いますが
> よろしくお願いします。

当方はリコーを今までも利用しておりますが、営業所が近くにありトナー
などの消耗品をいち早く持ってきてもらえることは、利用される医療機関
様には非常に有用です。
当協議会は在庫を全種類持っていますが、補充が早く安心できます。
結構レセ出し時にトナーがなくなることが多いので・・・また営業所が近
くにあると不意の故障にいち早く対応してもらえます!!

認定事業所とメーカーの営業が懇意にすることも大事かと思います・・・

2004年8月17日 8:39:12
 社団法人 福山市医師会医療情報室
 福山市医師会総合健診センター 事業管理部 データ管理課
                ORCA事業部

 〒720-0032 広島県福山市三吉町南2−11−25
         TEL(084)928-0603 FAX(084)926-0573
 石田 英明(fma-ishida@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx)
      (hideman@xxxxxxxxxxxxxxxxxx)
      (hkrs@xxxxxxxxxxxxxxx)
      (ishida@xxxxxxxxxxxx)
 日医総研認定サポート事業所;4021040
  日医IT認定インストラクター(2002年8月認定)
  日医IT認定システム主任者 (2003年8月認定)
 福山市医師会URL http://www.fukuyama.hiroshima.med.or.jp
 しらぬい  URL http://www.shiranui.net/