[orca-tech:01209] Re: dbredirectorについて

NaClの曳野さん、黒岩@高知です。

>下の先生の図では、従サーバのglclientが従サーバの日レセにつながる形になり
>ますので、そうしますと、従サーバのDBにしか書き込まれなくなります。

私の書き込んだ主旨は従サーバで glclient を起動する(つまり glclient -style ...
と入力する)と、こうなるのではないかということだったのです。

それで、従サーバでは glclient -host 192.168.xx.xx ... と入力してはいけない
のではないのか、もし、出来るなら主サーバと従サーバ双方のDBに書き込めるの
で使い道があるのですが、多分ダメなのではないかと思ったので、前回

と書き込んだのです。

>ですから、glclientは主サーバ・従サーバ・クライアントにかかわらず、すべて
>主サーバに接続するというイメージを持って頂きたいです。

ということは従サーバで -host の部分を書き込まなくても主サーバに繋がるので
しょうか。とすると従サーバで glclient を起動してDBに書き込まれているのを
確認しても、それは主サーバのDBをみていることになり、これはこれで変ではな
いですか。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////
          黒岩 祥男