[orca-tech:01127] Re: gnome2.2 やsargeについて(2)

黒岩@高知です。

>Sargeのdefaultのgnomeは2.0ですよね。ちがいましたっけ?これをさらに
>2.2へアップグレードするのですね?

今では自動的に gnome2.2 になるようです。

それで、他のマシンで woody のまま gnome を 1.4 から 2.2 にしてみまし
た。ずいぶんと時間をかけてインストールしていましたが、reboot してみ
ると 1.4 のままでした。で、apt-get install gnome や apt-get install
gnome-core としてみたのですが、依存関係がどうのこうのとかいうコメン
トが表示されてアップグレード出来ませんでした。

そこで sarge に上げてみたところ画面上の変化は全くなく gnome1.4 のま
までしたが、システム情報をみるとディストリビューションのバージョンは
 3.0 から testing/ に変わってました。dist-upgrade したのですけどねー。

ともかくやっかいなようです。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////