[orca-tech:01124] Re: gnome2.2 やsarge について

黒岩@高知です。

>potato時代からATOKX対応だったと思うのですが??。

sarge にアップデイトしようとすると Atokx の組み込みでエラー表示され
ていましたのがきちんと組み込むように表示されるようになったのですが。
どなたかも atokx が悪さをしているのではないかという書き込みをされて
いました。

>sarge用のjma-receipt はありません、現行のwoody のままのapt ラインで
>問題ありません。

ですよねー。

>orca-tech1062に狩野先生が書かれています。

プリントアウトして参考にさせてもらっています\(^o^)/。

>当方、gnome-1.4関連を消して、upgrade しましたら

ここですが、消すにはどうすればいいでしょうか。単純に apt-get --purge remove
gnome-1.4 でしょうか。実は他のマシンで gnome 2.2 にアップデートしよ
うとしましたら、多くのファイルをダウンしたのですが gnome は 1.4 のま
までした。で、sarge に変更してみますと(dist-upgrade しました)、
tesuting に変わったのですが、他には何の変化もありません。kernel もアッ
プしてみましたが変化無しでした。

一つ気になるのは xfree86-4.3.0 なのですが、それが悪さをしている可能
性はあるでしょうか。また ext2 ではダメで ext3 にしなければとか・・・。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////