[orca-tech:01074] Re: MondoRescue失敗

黒岩@高知です。

どうやら Mondo さんは ext3 には対応出来てないようです。Kazumix (これは
ext2 )から作成したCDは 516MB で、DebianORCA からのは 393MB です。圧縮
率は同じにしてありますから何かが抜けているのでしょう。

高垣先生

>この場合ext3が駄目なのでext2で書き込みますっていうメッセージはなかっ
>たでしょうか?

ログでは ntfs でやってみますなんて所があります。もちろんサポートされてな
いって返事もあってます。

>そのメッセージが出てるならext2で作成しておいて再度ext3に変更できます。

この方法がありますか〜。どこらあたりにこの方法についての説明があります。
URLか何か解ります。解ればTryしてみます。

ともかく「これでdo台」が良さそうですね(^^;;;。こちらにもトライしよう。

パソコンにはもうはまるまいと思っていましたが、どうやら本格的にはまってし
まったようです。

八木先生。

>汎用性のインストールCDを作る際は、
>パーテンションをルートとswapだけにする。
>ファイルシステムをEXT2にする。いうのが、
>僕の行き着いた結論です。

なるほど〜。Kazumix もそうなっていますね。Kazumix はHDDで占める総量は
1.4GB弱ですから、そこらに転がっているHDDで試してみることも出来る
ので実にグッドですが、これではまってしまうと良くないとか・・・・。

>P.S.
>ちなみに、2時間後位に廣瀬さんと大阪で飲み会です。
>昨日(今日朝)ノートが壊れました。朝の5時まで
>作業をしていて、バカじゃないか・・・自分。
>と、思っていたら、3時半頃に、僕のHPのタイプミスを
>指摘してくれるメールがありました。
>同じような人もいるんだぁ・・・・・・と
>呆れるやら感心するやら・・・・・・。

(爆笑)。ではでは。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////