[orca-tech:01054] kernel 2.4.20-2-686について

いつもお世話になっております目黒の吉田です。実運用中のORCA主サーバーのバ
ージョンアップに先だって、テスト用のORCAでdist-upgradeをかけました。この
PCのVGAカードはRage128Proのため、武藤様の方法でkernel-image-2.4.20-rc1と
xserver-xfree86 4.2.1-3woody3をインストールしてあります。
その結果
dpkg:/var/cache/apt/archives/kernel-image-2.4.20-2-686_2.4.20-3woody.9_i386.deb
の読み込みエラーです(--unpack): サブプロセス pre-installation script は
エラー終了ステータス 1 を返しました。。以下のパッケージの処理中にエラー
が発生しました:
/var/cache/apt/archives/kernel-image-2.4.20-2-686_2.4.20-3woody.9_i386.deb
というエラーメッセージが出てしまいました。この状態で一応ORCAは1.1.2になって
いたのですが、レセプト作成ができなくなっていました。o-u:04678の武藤様のコメ
ントを読み、いったんapt-get remove jma-receiptしてからhdparmをoffにしてapt-get
install jma-receiptしてみたところレセプト作成は可能になりましたが、こ
の状態でdist-upgradeしてもやはり同様のエラーメッセージが出てしまいます。
対処方法についてご教授頂ければ幸いです。