[ORCA-ANNOUNCE:00167] 【マスタ更新】 病名マスタ更新データの提供

■概要
    日医標準レセプトソフト(以下、日レセ)用のマスタ更新データを提供します。

■病名マスタ
    傷病名マスター  平成15年3月末提供
    修飾語マスター  平成15年4月提供(改訂)
    傷病名マスター  平成15年5月末提供

    まで対応をしました。

    更新データレコード件数:1,944件です。

■マスタ更新について
    業務メニュー画面の「マスタ更新」を実行すると更新データを
    ダウンロードしてチェックマスタの更新を行います。
    処理が正しく終了した場合は「マスタ更新」画面の
    レコードver(自):   R-010012-1-20030801-1
    レコードver(ORCA): R-010012-1-20030801-1
    となりますのでご確認ください。

▲注意:日レセ・パッケージバージョン1.0.12以降に限ります。
          業務メニュー(初画面)の右下に表示されているバージョン
          を確認してください。

▲注意:処理時間の目安
      マシンのスペック及びデータベースの状態にもよりますが
      ダウンロードが終了してから約 2分かかりました。
      (CPU Pentium4 1.8GHz MEM 512MB)
      (woody/jma-receipt dbredirector なし)

▲注意
*    処理を行うまえにはバックアップをとることを推奨します。
*    バックアップの方法
*    ktermなどから以下のコマンドを入力します。
*    $ pg_dump -R orca > バックアップファイル名

ORCA Support Center/JMARI/JMA(MN)
http://www.orca.med.or.jp/support/qa/support_form.html
T: 03-5319-4665 iFAX: 020-4623-1358
認定事業所専用フリーダイアル: 0800-600-5506(Go Go ORCA)