[ORCA-ANNOUNCE:00127] 点数マスタ ( 診療行為等) 更新データの提供

ORCAサポートセンタです。

■概要
    点数マスタ(診療行為等)更新データの提供します。

■対象
    日医標準レセプトソフト・パッケージバージョン1.0.7以降の全ユーザ
  業務メニュー(初画面)の右下に表示されているバージョンを確認してください。

○点数マスタ(診療行為、医薬品)
  点数マスタの更新データを準備しました。
  内容
   平成15年3月28日に提供されたマスタに対応しました(7件)。
   老人の再診料(4回目以降)(人工腎臓)の日数回数を設定しました(2件)。
   640462029 ルニアマイシン注 600mg 2mL
   が提供元において登録間違いである事により3月4日廃止コードの扱い
   にするとの通知がありましたので「日レセ」では平成15年3月31日まで
   有効期限としました(1件)。
   ( 646110048 ルニアマイシン注 600mg 2mL のコードをご使用ください)

  更新データレコード総件数: 10件です。

○マスタ更新について
  業務メニュー画面の「マスタ更新」を実行すると更新データを
  ダウンロードしてチェックマスタの更新を行います。
  処理が正しく終了した場合は「マスタ更新」画面の
  レコードver(自):R-010007-1-20030328-1
  レコードver(ORCA):R-010007-1-20030328-1
  となりますのでご確認ください。

   (処理時間の目安)
    マシンのスペック及びデータベースの状態にもよりますが
    ダウンロードが終了してから約 2分かかりました。
    (CPU Pentium IV 1.8GHz MEM 512MB)
    (woody/jma-receipt dbredirector なし)

* 注意
*
*  処理を行うまえにはバックアップをとることを推奨します。
*  バックアップの方法
*  ktermなどから以下のコマンドを入力します。
*  $ pg_dump -R orca > バックアップファイル名
*

よろしくお願いします。
--
ORCA Support Center
support@xxxxxxxxxxxxxx