[ORCA-ANNOUNCE:00129] 入院機能版修正パッチ提供:退院登録時の点滴薬剤点数

ORCAサポートセンタです。

今回リリースした日医標準レセプトソフト(以下、日レセ) ver 1.0.7の
不具合への対応が完了しましたのでお知らせいたします。

■キーワード
    点滴 薬剤点数 退院登録

■現象
    退院登録時の会計に点滴薬剤の点数が集計されません。

■対象ユーザ
  入院機能対応版の日レセ ver 1.0.7 の全ユーザ

■原因
  点滴薬剤の集計プログラムに医療機関IDが渡らなかったため
  退院時に点滴薬剤の点数計算が行われませんでした。

■皆様に行って頂く作業
  下記入院負担金計算修正パッチプログラムを入手し、
  指定のディレクトリにコピーしてください(必須:root権限)。
   ftp.orca.med.or.jp/pub/etc/bugfix/woody/1.0.7/ORCSNYUFTN.so
   # cp ORCSNYUFTN.so /usr/lib/jma-receipt/
   オンライン処理プログラムですので日レセ再起動が必要です。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

--
ORCA Support Center/JMARI/JMA
http://www.orca.med.or.jp/