[ORCA-ANNOUNCE:00107] システム管理マスタ ( レセプト種別) 更新データの提供

システム管理マスタ(レセプト種別)更新データを提供します。

範囲:点数マスタ(診療行為、特定器材、コメント)の更新データ

○システム管理マスタ(レセプト種別)
  システム管理マスタの更新データを準備しました。
  レセプト種別情報で入院に関する情報に漏れがありましたので
  追加します。
  更新データレコード件数:  9件です。

○点数マスタ(診療行為、特定器材、コメント)
  点数マスタの更新データを準備しました。
  内容
   療養担当手当関係の診療行為(種別)区分変更
   短期滞在手術関係の診療行為(種別)区分変更
   デジタル映像化処理関係のデータ区分を加算に変更
   CT、MRI関係のシステム予約コードの算定履歴区分変更
   検査:汎網膜硝子体(両)を追加
   検査:乳頭分泌液中HER2タンパクを追加
   地域加算、病床数区分、超音波内視鏡加算、入院基本料区分の
   設定間違いによる変更
   入院関係マスタの追加
   画像記録用フィルム関係の年齢加算区分の変更
   特定器材の名称変更
   コメント:専門医氏名の追加
   など
  更新データレコード件数: 405件です。

○マスタ更新について
  業務メニュー画面の「マスタ更新」を実行すると更新データを
  ダウンロードしてチェックマスタの更新を行います。
  処理が正しく終了した場合は「マスタ更新」画面の
  レコードver(自):R-010001-1-20030131-3
  レコードver(ORCA):R-010001-1-20030131-3
  となりますのでご確認ください。

   (注意)ORCAパッケージバージョン1.0.1以降に限ります。
       業務メニュー(初画面)の右下に表示されているバージョン
       を確認してください。

   (処理時間の目安)
    マシンのスペック及びデータベースの状態にもよりますが
    ダウンロードが終了してから約 3分かかりました。
    (CPU Pentium IV 1.8GHz MEM 512MB)
    (woody/jma-receipt dbredirector なし)

* 注意
*
*  処理を行うまえにはバックアップをとることを推奨します。
*  バックアップの方法
*  ktermなどから以下のコマンドを入力します。
*  $ pg_dump -R orca > バックアップファイル名
*

よろしくお願いします。

--
ORCA Support Center/JMARI/JMA
http://www.orca.med.or.jp/