[TOKUTEI-ANNOUNCE:00209] お知らせ◆日医特定健診クラウド版における第4期改定対応について

日医特定健康診査システム クラウド版メンテナンスのため、
サービス停止をお知らせします。

■作業日時
* 2024-04-15(月) 20:00 - 23:00

■作業内容
* 第4期特定健診の改定に対応

■定対応の内容
 *「飲酒」「喫煙」を対象とした質問項目の細分化
 * 中性脂肪を空腹時と随時に区別
 * 第4期改定に対応した入力票、通知表印刷およびHL7ファイルの出力
 * メタボ判定、特定保健指導階層化のロジックを変更
 * 健診パターンに令和6年度用のプリセットを追加
 * 各種帳票の様式を変更

メンテナンス後は、第4期改定に対応に対応したパターンをご利用いただくか、
「マスタメンテナンス」→「健診パターンメンテナンス」より、第4期改定に
対応したパターンの作成をおこない、健診結果の入力をおこなってください。

※ 第4期改定で追加された項目は「バージョン:4」に該当する以下
  健診パターンとなります

  * LD
  * ALP
  * 喫煙
  * 飲酒
  * 飲酒量
  * 随時中性脂肪
  * 空腹時中性脂肪

■停止サービス
* 日医特定健康診査システム クラウド版が停止いたします。
 日医特定健康診査システム クラウド版は操作ができなくなります。

日医特定健康診査システム クラウド版
https://www.orca.med.or.jp/tokutei/index.html