[TOKUTEI-ANNOUNCE:00047] 特定健診◆1.2.7リリースのお知らせ

いつもお世話になっております。ORCAサポートセンタです。
請求データの表示に対する不具合となりますので、ver1.2.6を
ご利用の場合には必ず今回のバージョンアップを行ってください。

■日医特定健康診査システム ver1.2.7をリリースしました。
http://www.orca.med.or.jp/tokutei/index.rhtml#update

■修正内容(更新履歴)
http://www.orca.med.or.jp/tokutei/update_hist.rhtml

■修正内容 1
(詳細)
ver1.2.3で追加した下記の機能において、初期設定を行っておらず
請求データ編集画面などで単価の表示ができなかったのを修正しました。

・人間ドックセット単価を追加し、人間ドックでの請求を行える様に改良

(原因)
ver1.2.3で追加した「T_HOKENJYAテーブル:TANKA_HANTEI項目」の設定を
「1:基本健診,2:人間ドック」とした。
その際に初期設定を行っていなかったため、保険者マスタを編集していない
場合には「null値」となり、表示することができない。

(不具合の生じないケース)
保険者情報メンテナンスの編集を行えば
「1:基本健診OR2:人間ドック」が設定され、この現象は発生しない。

■修正内容 2
(詳細)
ver1.2.6で機能追加した保険者履歴機能で、項目に空白や全角マイナスを
含む保険者で編集を行った場合、複数行にわたって表示されていた件を
修正した。

◆注意点◆

今回のバージョンアップを実施しますと、下記のような
エラーメッセージが表示されます。

-----
「メッセージの解析に失敗しました。
エラーが発生した箇のメッセージIDは「M3165」です。
(エッセー時ID:M0101)
-----

こちらは、ver1.2.6の仕様を変更した際にエラーメッセージの
インターフェースを変えたために起きる現象です。

エラーメッセージが表示されても「OK」ボタンを押していただくことで
アップデートは継続し完了いたします。
今回の不具合とは別の内容であり、今後の修正をいたします。

---
ORCA Support Center/JMARI/JMA
tokutei@xxxxxxxxxxxxxx
http://www.orca.med.or.jp/tokutei/index.rhtml