[TOKUTEI-ANNOUNCE:00042] 特定健診◆血清クレアチニンについてのお知らせ

いつもお世話になっております。ORCAサポートセンタです。

現在、血清クレアチニン検査について、
検査結果数値を小数点以下1桁で提出するように変更せよ、
というお問い合わせを受けております。

日医総研より、社会保険診療報酬支払基金および国民健康保険中央会へ
問い合わせたところ、従来の請求で問題ないことを確認いたしました。

ここに現在の日医特定健康診査システムにおける検査結果数値の仕様詳細を
お伝えいたします。

■ 血清クレアチニン
「1:可視吸光光度法(酵素法)」→小数点以下2桁
「2:その他」→小数点以下1桁

「血清クレアチニンの数値について
http://www.orca.med.or.jp/tokutei/creatinine.rhtml

--
ORCA Support Center/JMARI/JMA
tokutei@xxxxxxxxxxxxxx