[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[orca-users:15765] Re: 「印刷」ができないよう。
- To: ORCA全般の話題 <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
- Subject: [orca-users:15765] Re: 「印刷」ができないよう。
- From: kitano ybb <kitanoyas@xxxxxxxxx>
- Date: Fri, 13 Dec 2024 12:14:06 +0900 (JST)
大阪市住吉区長居 北野整形外科@北野 です。
現在、 weborca 製作中です。
Brother MFC-8890DW, DCP-L2550DW,
Oki Corefido B432
すべて プリンタは認識されてテスト印刷出来ております。
今回の プリンタにおいては Ubuntuが ドライバ等を持っているので
インストール等は必要無いかと思われます。
しかし、 念のため
HL-L5210DN
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll5210dn&os=128
ユーティリティソフトウェア
Linux 簡易インストーラー
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll5210dn&os=128&dlid=dlf100889_000&flang=1001&type3=625
プリンタードライバー (Linux)
Linux プリンタードライバー (deb package)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll5210dn&os=128&dlid=dlf105799_000&flang=1001&type3=10283
してみては、いかがでしょうか?
当方は
日レセ運用環境移行手引き
WebORCAオンプレ版の組合せ
Ubuntu20.04(focal) 日レセ Ver5.2.0 -> Ubuntu22.04(jammy) WebORCAオンプレ版 日レセ Ver5.2.0
6./etc/jma-receipt の設定ファイルのバックアップ
/etc/jma-receipt ディレクトリ中には、各種設定ファイルがありますので必ずバックアップし
ます。
$ gpg -c ~/(作業ディレクトリ)/(バックアップファイル)
パスフレーズを入力:(パスフレーズ)
パスフレーズを再入力:(パスフレーズ)
$ rm ~/(作業ディレクトリ)/(バックアップファイル)
$ sudo cp -rp /etc/jma-receipt ~/(作業ディレクトリ)
バックアップ後の戻しに手こずってます。
大阪市住吉区長居 北野整形外科@北野
> ----- Original Message -----
>
> From: "yuvas yokoyama" <yuvas@xxxxxxxxxxxxx>
> To: "orca-users@xxxxxxxxxxxxxx" <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
> Date: 2024/12/12 木 21:00
> Subject: [orca-users:15763] 「印刷」ができないよう。
>
>
> 横山@山梨 です。
> また、別の問題発生です。
>
> WebOrca(Ubuntu22.04) のもと、printer(brother HL-L5210DN )を購入しました。
> ネットワーク接続できていると思います。
> 「1031」出力先プリンタ割り当て情報 と Orcamoクラウド拡張画面で 「プリンタ名」と「プリンタ」
> の確認もできています。
> しかし、診療行為入力後、請求書、領収書の「2.発行あり(合計)」にして右下の「登録」を
> 押しても プリンタで印刷されません。
> どこをどうすれば解決できるのでしょうか、
> なにか ヒントをいただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。
>
> ----
> yuvas yokoyama yuvas@xxxxxxxxxxxxx
>
>