[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[orca-users:15455] Re: 新バージョンのMICANについて
- To: ORCA全般の話題 <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
- Subject: [orca-users:15455] Re: 新バージョンのMICANについて
- From: YAGI Takahide <thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx>
- Date: Thu, 28 Sep 2023 17:08:34 +0900
- List-archive: <http://ml.orca.med.or.jp/pipermail/orca-users/>
MLメンバー皆さん
八木@大阪です。
自己レスです。
サポートセンターの方からご指導いただきました。
資格確認端末の共有フォルダのアクセス権の設定を忘れていました。
前回設定してから、かなり時間が経つのにいい加減な記憶で
インストールしたのが悪かったです。新しくインストールしたマシンの
エクスプローラーのネットワークでは資格確認端末の共有フォルダの
内容が確認できていたので、アクセス設定をするという手順を完全に
失念していました。
言い訳です。(自分の記憶には「エクスプローラで資格確認端末の
共有フォルダ確認」とあったのですが・・・・・、認知症かぁ・・・・)
お騒がせしました。解決しました。 八木高秀 拝
On Wed, 27 Sep 2023 13:49:12 +0000 (UTC)
YAGI Takahide <thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:
> MLメンバー皆さん
>
> 八木@大阪です。
> MICANが4月に新しいバージョンが出ました。
> 元々、非常に重宝していましたので旧バージョンをバージョンアップして
> オンライン資格確認を含めて使わせていただいていました。
>
> 先日、新しいWin11 ノートに新規インストールしようとしました。
> 以前のMICANをバージョンアップしても普通に資格確認出来るのですが、
> 新規にインストールすると、オンライン資格情報を取得にチェックを
> 付けると「ユーザー名またはパスワードが正しくありません」とのコメントが出て
> 資格情報が取得できません。
> Win11に対応していないのかと思いWin10に新規インストールしても
> 同様でした。更に、旧オンプレ版ORCAに対応していないのかもしれないので
> オンプレWEBORCAに接続しましたが、同様に「ユーザー名またはパスワードが
> 正しくありません」とのコメントが出て資格情報が取得できません。
>
> メンバー皆様のところでは、新しいマシンにMICAN 3.0.2を新規インストール
> しても以前同様に資格確認の部分も動作しているでしょうか。
> 先にも書きましたが、以前のバージョンをオンラインアップデートしたMICAN
> は全然問題無く動作していますので実務上問題無いのですが、今後の
> ために新規インストールが出来ることを確認しておきたいちと思います。
> Firebirdは以前から2.5系を使っています。
>
> 何か以前と異なる設定が必要なのでしょうか?
> 新バージョンのMICANの新規インストールで問題無くオンライン資格確認できて
> おられますか。
> ご教示ください。 八木高秀 拝
>
>
> **************************
> 八木高秀 〒595-0026 大阪府泉大津市東雲町2-13
> **************************
**************************
八木高秀 〒595-0026 大阪府泉大津市東雲町2-13
**************************