[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[orca-users:15431] Re: WebORCAを使ってみて
長谷川様、いつもありがとうございます。早速やってみたいと思います。
新患のカルテ作成に時間がかかって仕方が無いので、困っていました。
結果は、またご報告申し上げます。
みはし医院 湯澤 聡
2023年7月31日(月) 11:09 Hasegawa Tsukasa <hasegawa@xxxxxxx>:
> 湯沢先生
> いつもお世話になります。スカイエスエイッチ長谷川です。
>
> > ただ受付からは
> > 「使いにくい」という声も出ています。それは、全角・半角の切り替えが
> > 自動で行われないという事です。
>
> 本件、サポートセンタに聞いてやっとわかりました。
> 勝手に仕様だと思い込んでいました。
>
>
> https://www.orca.med.or.jp/receipt/download/jammy/jammy_install_52.html#ubuntu-input
>
> これが必須です。
> ↓
> 別タブでORCAMOクラウド拡張の画面が表示されますので、「オンプレ
> サーバーのIPアドレスを指定する」を有効にし、サーバのIPを入力後
> 「完了」を押下してください
>
> オンプレWebORCAの場合は必須です。
> ここではクライアントがWindowsであれば設定必要ないとありますが
> 当社環境では設定は必要でした。
>
>
> > WebORCAを使ってみて、動作が軽く、途中でブラウザを終了をしても
> > 問題なく動くなど、大変に良い物であると思います。ただ受付からは
> > 「使いにくい」という声も出ています。それは、全角・半角の切り替えが
> > 自動で行われないという事です。
> > 本来半角数字で入力するところが、自動では半角に切り替わらない等の
> > 入力のしにくさが有ります。これは、確かに面倒だとは思っています。
> >
> > みはし医院 湯澤 聡
>
> ★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
> 株式会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
> 日医総研日医IT認定サポート事業所
> 長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
> 京都市伏見区新町5丁目495北本ビル4F401
> TEL 075-622-7385 FAX 075-622-7403
>
>