[orca-users:15357] Re: オン資システムのWindows Update

結縁晃治先生

オンライン資格端末は、基本的にインターネットをつながっていませんので、
マイクロソフトのサーバから Windows update をダウンロードできません。
代わりに、センターが検証したうえで update を送ってくれる、と理解しています。

ところが、回線が細いようでダウンロード速度が遅く、なかなか update できません。
そのため、仕方なく一時的にネットに接続して、Windows update をしてました。
今回、そのようにして最新の update をかけたところ、先生とおなじように、
エラーがおこり、更新できずにおわりました。

  豊島良一  /  TOSHIMA, Ryoichi
  豊島医院  http://www.toshima.org