[orca-users:15336] win11 へのクライアントソフトのインストール

Windows11のパソコンに ORCAMOクライアント monsiajをダウンロードしてインストー
ルしましたが、起動しませんでした。
Windows/x64用インストーラでもバイナリアーカイブでも同じでした。

ネットで調べるとwindows11では、環境によってはJAVAを使ったソフトが起動しな
くなることがよくあるらしく、Jarfixという“ .jar ” ファイルの関連付け設定を修
復してくれるフリーソフトを使うと無事起動してくれるようになりました。

もし同様のことでお困りの先生があれば、是非お試しください

ゆうえん医院 結縁晃治