[orca-users:15015] Re: ORCA連動の電子カルテについて

>昨春からCLIUSを使っています。
>カルテデータのローカルバックアップができることを初めて知り行ってみました。
>サポートに聞くとPDFのリンクを送ってくれました。Macの場合コマンドラインで
>Homebrew、jqをインストールした上で、CLIUS Connectをインストールします。
>いくつかの設定をし、バックアップ作成には3時間強かかりました。ブラウザで
>閲覧します。

ブラウザで閲覧できるというのは良いですね。
OpenDolphin でもできないか気になってましたが、今日、隙間時間ついて
かちゃかちゃやってたら、意外に簡単にできました。
このML、イメージ添付はできないので、私のツィで恐縮ですが
https://twitter.com/H_Inomata/status/1528312647464079360
のようにフォント属性(色・大きさ・太字・斜字・下線)や画像(とその貼付位置)も
正しく抜いてきてくれたようです。

噂に聞くにCLIUSは画像などがブラウザ画面上でインライン展開できないとか。
さすがに文字属性は変えられますよね?
この手の機能や音声・動画などの取り扱いは、ブラウザ型の方が実装が容易な
ような気がするんですが、意外に実現できているプロダクツがないような。

猪股弘明