[orca-users:14994] Re: 生活習慣病管理料について

 湯澤先生、こんにちは。

 確かに今回の改訂で、生活習慣病管理料において院外処方、院内処方の区別がなくなり ました。しかしながら特定疾患療養管理料は全く別物です。コードも異なりますので登録 し直せば大丈夫ですよ。例えば

 生活習慣病管理料(糖尿病)	720点	コード:113041910

 特定疾患療養管理料		225点	コード:113001810