[orca-users:14949] クラウドサーバーについて

吉田医院の吉田です。Ubuntu 18.04LTSをインストールできるPCを探すのには結
構手間がかかります。Dell PowerEdge T40, T150, Fujitu TX1310 M3, TX1320
M4は大丈夫な様ですが、現在新品で入手するMBを探すとなると結構難しいです。
そうなると最初からUbuntu 18.04LTSがインストールされているクラウドサーバー
にインストールし、VPN接続するのがメンテナンス、機器のアップグレード、停
電対策、バックアップ、電気代とかメリットあるのかなと考えてます。デメリッ
トは通信速度、セキュリティー、コストでしょうか。
--
吉田裕 <doc_hiro@xxxxxxxxxxxxxxxxx>