[orca-users:14933] Re: ORCA連動の電子カルテについて

吉田医院@東京です。当院もOpenDolphinProをオンプレで使用中です。
OpenDolphinはDolphinプロジェクトの成果物なのでオープンソースで公開されて
おり、それを商業化したのがOpenDolphinProです。デジタルグローブ社版とライ
フサイエンスコンピューター(LSC)版があったのですが、デジタルグローブ社が
廃業?して、LSCに統合されました。現在はLSCからメドレーに完全譲渡されてい
ます。デジタルグローブ社OpenDolphin 1.3.0で公開されていたソースから元町
先生がカスタマイズされ運用されております。現在もGitHubで公開されており、
Docker版もあります。JAVAで書かれており、CentOSとJBossとPostgrsSQLで動い
ていましたが、最近ベンダーに問い合わせたところ18.04LTSでの動作実績がある
との事で、1台のサーバーでORCAとOpenDolphinPro動かせそうです(現在はESXi
にCentOSとUbuntuを仮想化して運用中)。
--
吉田裕 <doc_hiro@xxxxxxxxxxxxxxxxx>