[orca-users:14928] Re: ORCA連動の電子カルテについて

小西先生
八木です。

> 今回は、電子カルテのみの契約ができることと、使用料金の安さでデジカルを採用しました。
> しかし、一番の決断理由は・・・・オンライン資格確認のためにORCAのエンコードをEUC-JPからUTF-8に変更したのです。
> すると、ドクターズデスクトップはEUC-JPのORCAにしか連携できず・・・・急遽、自分でインストールし1日でデジカルに移行していきました。
> いろいろとデモをご覧に頂いて決断されるのがいいと思います。
> デジカルに関しては動作にややもっさり感がございますが、今のところ毎日の業務に元気に動いてくれております。
> ご参考までに・・・

とても参考にさせていただきます。
「デジカル」ですね。後ほど検索して検討してみます。ありがとうございました。
当院のORCAの文字エンコードはEUCのままです。オンライン資格確認のプログラムもそれなりに動いています。
でも、今回、ORCAの基本情報をPACSに入れてもらおうと思いCSVで吐き出したのですが、EUCで出るので
ベンダーさんに渡すときは不便ですね。                  八木 拝