[orca-users:14734] 資格確認端末のwindows update

古山先生 いろいろ情報提供ありがとうございます¥。

> 但し、その場合にはIPv4経由のwindows update等の接続が
> できなくなってしまいますので、セキュリティ上の不安が生じます。

某資格確認専用端末のメーカーさんに聞いたところでは、資格確認システムが本稼働し
たらwindows updateは、インターネット経由でマイクロソフトのサイトに接続するので
はなく、資格確認用VPN経由で行うようになる予定といわれていましたが、どうなの
でしょうか?
資格確認専用端末はインターネットには接続されていないので、端末メーカーがリモー
トメンテおこなうことも困難といわれていました。
私の理解が不十分なところもあるかもしれません。
情報あればご教示ください

ゆうえん医院