[orca-users:14725] Re: オンライン資格確認導入について

当院は導入の予定はありません。オンライン請求もしていないという事や
実際にマイナンバーカードを利用して来院される方の人数が
当面は少数にとどまると思われること、将来的な閉院を考えると
そこまで投資できないという事にあります。認証のためのパソコンも
5年間くらいで買い換えさせられそうです。
助成に関しては、リーフレットを見ると「ベンダーにお願いした場合」
というケースしか記載されておらず、自力の場合の助成は難しいのではと
考えておりますが、どんなもんでしょう……

みはし医院 湯澤 聡