[orca-users:14703] コンピュータチェックへの対応について

南子安眼科の古山です。

社保のコンピュータチェックが試験的に部分公開されたようです。

コンピュータチェックに関する試行的公開の内容及びコンピュータチェック対象事例(試行的公開版)
https://www.ssk.or.jp/seikyushiharai/index/sikou_01.html

将来的に、ORCAのレセプトチェックにこのアルゴリズムを追加して
取り入れるように開発して頂ければとても有り難いのですが、
無理でしょうか?

もし対応して頂けましたら、
ユーザー側も基金側も返戻や査定が減ってお互いがhappyになるのではと思います。

もしくは現在のシステムのままで、
どうにかしてこのコンピュータチェック機構を取り込む事は可能でしょうか?

--
from: 古山 誠