[orca-users:14654] Re: レセプトに付す固定コメントコードどうされていますか?

 処方できる上限が決まっているというのに 、日数を書かせるのは
本当にどうかと思います……
当院では湿布の場合「1日5枚」ではなく「1日5枚まで」という風に
少し余裕を持たせた表現にしています。いちいち数字を入力しなくても
済むからです。今のところ返戻はありません。というよりつまらない
事で返戻しないで欲しいです。
以前スプレータイプの薬を1本処方したら「量が多すぎる」と返戻。
「どうやって分けるのか教えてください」と書いたら、通りました(笑)

みはし医院 湯澤 聡