[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[orca-users:14518] Re: ORCA 事業の不備 2、クラウドは信用できない
- To: ORCA全般の話題 <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
- Subject: [orca-users:14518] Re: ORCA 事業の不備 2、クラウドは信用できない
- From: ueno <t.ueno@xxxxxxxxxxxx>
- Date: Thu, 21 Nov 2019 15:18:33 +0900
- List-archive: <http://ml.orca.med.or.jp/pipermail/orca-users/>
赤松先生
ローカルがダウンした時のバックアップとして
クラウドを使うという形態もございますので
ご契約のORCAベンダさんにお尋ねください。
今般の有償化のお願いについては、
クラウドの開発が事業を圧迫した為、というお話を
聞くことが時々あります。
少し前のスレッドで申しましたとおり
そういった理由ではありませんのでよろしくお願いいたします。
上野拝
2019年11月20日(水) 13:13 AKAMATSU Toshihiro <akamatsu_toshihiro@xxxxxxxxx>:
>
> 兵庫県の会員で赤松と申します。
>
> 1.
> 雲の向こうに何があるか分からない、
>
> 2.
> ネットワークの線が切れたら(物理的にも、電子的にも)まったく機能しない、
>
> 3.
> 多数のユーザーの利用によってシステムの機能が低下するかダウンする、
>
> そんなシステムを信用して使えるわけがありませんが、
> 世間も ORCA 事業をやってくれている方々も、
> なぜ、クラウド、クラウドとそっちへ旗を振るのか。
>
> 私は、クラウド ORCA は使うつもりはまったくありません。
> 日レセシステムがクラウドだけになったら、
> その時は考えますが、止めるかもしれません。
>
> ローカルにシステムとデータを確保した状態で、
> クラウドはローカルがダウンしたときのバックアップというのなら
> 理解できます。
>
> 最初、ORCA 事業の理念に賛同できたから ORCA を使い始めましたので、
> 止めることになるのは残念です。
>
> 10 年以上前、上野さんから直接電話を頂いたこともあります。
> お世話になってきましたので、ありがたく思っています。
>
> クラウドの開発で事業の経営が圧迫されているのなら、
> 本末転倒のように思います。
>
> ++++|++++1++++|++++2++++|++++3++++|++++4++++|++++5++++|++++6++++|++++7
> 赤松俊浩 akamatsu_toshihiro@xxxxxxxxx
> 赤松クリニック http://akm.jp/
>
--
日本医師会ORCA管理機構
上野 智明
t.ueno@xxxxxxxxxxxx
03-5981-9681
080-4912-6787
http://www.orcamo.co.jp/
http://www.orca.med.or.jp/
@orcadays
◆◆◆日本医師会ORCA管理機構 カタログサイト開設◆◆◆
◇医療機関が必要とするICT関連機器、サービスを一堂に掲載する
カタログサイト『メディカタログ』を開設しました
⇒ http://medi-catalog.com/