[orca-users:14509] ORCA 事業の不備 3、電話受付10時からとは

兵庫県の会員で赤松と申します。

1.
日レセ商用版パッケージ申込窓口の電話が通じるのが
月 - 金曜の 10 時からとなっています。

2.
以前、日レセのパッチ提供で当院のシステムにパッチを当てようとしたとき、
日医総研側のシステムが止まっていたことがあります。
こちらはパッチを当てかけて日レセシステムが止まってしまったので、
朝、診療をはじめても日レセが動かず、困りました。
9 時過ぎに ORCA を担当する日医総研の部門に電話しましたら、
話が分かる職員が出勤するのは 10 時だと言われました。

3.
ORCA 事業、今では株式会社になったわけですが、
ユーザーから希求の問い合せをしようとしても、
担当部門の電話番号が分かりません。
メールを送って数日待つというレベルのサポートでは間に合わないことがあるのです。
日医総研の時代には、ウェブページに電話番号が載っていなかった。
現在では、特定商取引法に基づく表記の電話番号が分かるだけです。
https://www.orcamo.co.jp/selling/specified-ct.html
日医総研の部門だった時代、
通じる電話番号が普通の方法では分からなかったので、
上記 2. のときは、知恵と方法を使って電話をしました。

4.
医療機関は 10 時を待てないのだということが
医療に携わっていない人には理解できないのか。

+++++

日医会員が払った会費、これからは利用料を払うユーザーの利用料という
人様の金を扱う事業体としては、不備も甚だしいと思います。

こういう話を井戸端会議とみなす人が ORCA の事業体にはいらっしゃらないと
信じたいです。

赤松俊浩 akamatsu_toshihiro@xxxxxxxxx
赤松クリニック http://akm.jp/