[orca-users:14386] Re: ubuntu18.04 install 経験について

  皆さん今日は、いつも参考にさせていただいております。
  この4月に、Ubuntu16.04 よりヴァージョンアップし、 Ubuntu18.04 を新規イ
ンストールして、使用しております。私の環境下では、Ubuntu18.04 をインストー
ル時、今までと違い、「live session user」 という画面がでて、インストール
できるかどうか迷いました。それで、失敗してもいいように新規のハードディス
クを使用してしましたところインストールできました。また、試験機で、先日、
久しぶりに、プログラムの更新をしようとしたところ、「異常終了/400 bad
Request」となりできませんでした。ORCA サポートセンターに聞きましたところ、
インストール手順書が一部 変更になっており、長谷川様の指摘のところが追加さ
れており、それをしましたところプログラムの更新ができようになりました。
  今後とも宜しくお願いします。

                            K Sawada