[orca-users:14377] カルテ1号用紙の印字に和暦なし一桁数字が

当診療所では、オルカのみで電子カルテ等の併用はありません。
紙カルテなので、カルテ1号用紙をオルカより印字しています。

先だって、西暦について投稿しましたが、今回も似たようなことではあります。

本日、カルテ1号用紙を印字しました
具体的には社保家族で乳幼児医療のものでした
乳幼児医療については、期限をオルカに登録するようにしています

H31.6.30期限のものを印字したところ
カルテへの印字が
1.6.30と印字されました

元号を印字設定していない当方も当方かもしれませんが
開始日より少ない年が期限とは、やはりびっくりしてしまいます

今日も、西暦がいいな~と思った出来事でした

@京都府舞鶴 清水(事務・社会福祉士)です