[orca-users:14247] ubuntu 14.04 の orca 4.8.0 からの更新 できません!

山梨の横山です。 ubuntu 14.04のorca 4.8.0を 現在使用しております。
そろそろ 16.04の orca 5.0.0 に更新しようかと思い、日レセ HPの Ubuntu 14.04LTS Trusty Thar 日医標準レセプトインストール手順書に
したがって Ver.5.0.0 用インストール手順書を 実行したのですが。
# apt-get dist-upgrade の中で N(自分のバージョンを残す)を選んで 続行し、
$ sudo apt-get install  -y jma-receipt のあと
$ sudo jma-setup で
    UPDATE-----ERROR--syntax error at or near "NOT"   となり
  ERROR  :データベース構造変更処理は異状終了しました。
Client 2 からも Couldn't connect to server
となってしまいました。
どうなっているのでしょうか。 助けてください!。 私はいつもどおり terminalに コピペで 命令しています。
(クリーンインストール は避けたいと思いますが、)
よろしくお願いします。

----
yuvas yokoyama  yuvas@xxxxxxxxxxxxx