[orca-users:14243] Re: ORCA5.0で作ったorca.dumpのデータをORCA4.8に入れたい

いつもお世話になります。スカイエスエイッチ長谷川です。

PostgreSQLのバージョンが異なるため、下位バージョンへの
移行は、圧縮形式ではできません。
Ubuntu14.04 Ver9.3
Ubuntu16.04  Ver9.5

プレーンテキスト形式はできますが、ORCA 5.0では4.8から
多くのtableのカラムが追加されているため、止めた方がいいです。

案1)
  Ubuntu14.04もVer5.0にバージョンアップ
  プレーンテキスト形式で移行

Ubuntu16.04環境
sudo -u orca pg_dump -Fp orca > orca.dump

Ubuntu14.04環境
sudo service jma-receipt stop
sudo -u orca dropdb orca
sudo jma-setup --noinstall
sudo -u orca psql -d orca < orca.dump
sudo jma-setup
sudo service jma-receipt restart

  ※自己責任でお願いします。動作確認もお願いします。

案2)
  Ubuntu16.04をインストールされたHDDを以下などでコピーし
  予備機を別に作成されれば、いかがでしょうか。
https://www.kuroutoshikou.com/product/case/original/kuro-dachi_clone_u3/

> データバックアップからのリストアで困っています、よろしくお願いします。
> Ubuntu14.04 ORCA4.8からUbuntu16.04 ORCA5.0へ変更しました。
> 1台での運用で Ubuntu16.04が使用機 Ubuntu14.04は予備機になっています。
>
> ORCA5.0で作ったorca.dumpのデータをORCA4.8に入れようとすると
>
> $ sudo -u orca pg_restore -x -O -d orca orca.dump
> [...]

株式会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
日医総研日医IT認定サポート事業所
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区新町5丁目495北本ビル4F401